オーラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

たまに、おしゃれってなんだろうと考えるときがあります。

その際はよく雑誌を読むようにしているのですが

この前も同じように考えていて、ふと思ったのです。。。

おしゃれって「人のオーラで作られているのではないかと」

僕が好きな俳優、アーティストに窪塚洋介さんがいます。

どんな服を着てもサマになると思うんです。

ボロボロのTシャツにボロボロのジーンズでも

窪塚さんが着るとおしゃれに見えてしまう。

なんでだろう。。。あ!オーラがあるからだ!

オーラ出したい。。。と自分も思いました。笑

どんどんいろんなことに挑戦して自分を磨いていき

オーラを出したいと

思っております。。。

根拠のない自信ほど強いものはないですね!

家の熱中症対策

| コメント(0) | トラックバック(0)

「あついよ~」家の中は、エアコンつけなければ、いられません。

皆さんの家は、どうですか?

窓開ければ、涼しい風が入る~じゃなくて「熱風ダ~」

熱の侵入の73%は、窓から、大きな窓があれば、夏は暑いですよね。

そこで、窓の外に、すだれや、今ならターフなど光を遮断するもの

で覆うことで、外からの熱を遮断できますよ。

ちなみに、うちはつる科の植物を植えて、日よけにしています。

なかには、ガラスにフィルムを貼ってる家もありますよ。

みんな工夫して暑を防いでいますね。

CC_img_05.jpg

     環境省 「COOL BIZ」

6-1.jpg

以前、断熱改装工事させていただきましたS様邸の玄関です。

断熱はもちろんですが、「和」のデザインに心を打たれました。

このようなデザインが生まれたのにも「言葉」が関わっていると

話を聞いたことがあります。

桜が散る

梅はこぼれる

牡丹は崩れる

菊は舞う

椿は落ちる

日本語は表現力が高く美しい言葉が多いため

他国とは違った美しさがあります。

リフォーム、リノベーション工事で敢えて古民家なんてのも

良いかもしれませんね(^¥^)♥

対応しておりますので、是非お声かけください。

モデルハウスにてまずは見学を!!!

みなさん、こんにちは。

もうじき梅雨に入りますね。この1週間はグズグズした天気になるそうです。

さて、先日5/26、27の二日間、磐田市で高断熱リフォーム内覧会が開催されました。

今回、8組のお客様に内覧会にご参加いただき、誠にありがとうございました。

気になるビフォアーアフターをご紹介いたします♪

ハウスイン内覧会(前)1.JPG

↑こちらがリフォーム前のキッチン

2018.05.26 ハウスイン内覧会1.jpg

↑こちらがリフォーム後のキッチン

とてもスッキリとして明るい空間になりましたね。会話も弾みそうです♪

次は。。。

ハウスイン内覧会(前)3.JPG

↑リフォーム前の洗面スペース

光があまり入ってきておらず、薄暗くなってしまい湿気も多そうです。

2018.05.26 ハウスイン内覧会3.JPG

↑リフォーム後

光と風を取り入れる窓がつけられ、ジメジメした空気を入れ替えられるようになりました。

ハウスイン内覧会(前)2.JPG

↑リフォーム前の玄関

明るいけれど、物がたくさんあるのでお花の良さが隠れてしまっています。

2018.05.26 内覧会2.jpg

↑リフォーム後

収納をうまく使い、ごちゃごちゃした空間がすっきりと。お花も存在感が出ました。

いかがでしょうか?

長年住んできたお家の住みやすさを変えることなく、夏は涼しく、冬は暖かいお家に変えることができました。

それだけではなく、たくさんのものを収納したり、今までの「困った」を快適に変えることができる

ハウスインハウスのリフォーム。

みなさんも、ぜひ一度ご検討ください。

お問い合わせは053-425-1811まで。

お待ちしております。

みなさん、こんにちは。

GWが始まりましたね。

遠くへお出かけする方、近場でゆっくり過ごす方、

いろいろな方がいらっしゃると思います。

天気予報によると、2日、3日あたりがお天気崩れるようですが、

おおむね晴れそうです。楽しいGWをお過ごしくださいね。

さて今日は、「高断熱リフォーム内覧会」のお知らせです。

5月26日()10:00~17:00

5月27日()10:00~17:00

磐田市掛塚845

S様邸にて開催されます。

お子様が独立され、ご夫婦でお二人暮らしのS様。

冬でも暖かく、健康で元気に暮らせるお家にしたいというご希望でした。

断熱リフォームで快適になったお家を、是非体感しにきてください。

お待ちしております。

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

お気軽にお電話ください。

053-425-1811 西遠建設ハウスインハウス

内覧会(チラシ).jpg

2017年もあと数時間で終わりですね。

みなさんは、どんな一年でしたか?

一年間ハウスINハウスをごひいきいただいてまことに

ありがとうございました。

2018年1月2日から、「新春 家づくりフェア」を開催いたします。

一年の初めという事で、楽しい企画を用意してお待ちしております。

(R+トレイン・餅つき・おかしつかみ取りなど)

2018年もよろしくお願いいたします。

ハウスINハウス 一同

20171228111423.jpg

だいぶ寒くなってきましたね。12月もイベントを開催します。

今回は、家族のために、健康を考えた「家の終活リフォーム」

を提案します。

12月16・17日(土・日)と23・24(土・日)の2週にわたって

開催します。

健康をお考えの方は、お出かけくださいませ。

暖かい、お飲み物をご用意してお待ちしております。

2017年12月イベント.jpg

11月イベント好評につき、もう一週開催します

11月25日(土) ・ 26日(日)

AM10:00~PM5:00

日に日に寒さが増してきますね、お風邪をひかれていませんか?

モデルハウスは、断熱リフォームであったかいです。

ご夫婦の家のお悩みをお聞きしますよ、お悩みのあるご夫婦は

ハウスインハウス浜松中店までおくしください、

暖かいお部屋でお茶とお菓子を用意しております。

2017年11月25・26日イベント.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・11月のイベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・

60代ご夫婦に低予算で「家の終活リフォーム」はいかがですか?

日時 前半 11月11日(土)・12日(日) 10:00~17:00

    後半 11月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00

場所 西遠建設敷地内ハウスインハウスモデルハウス

    浜松市南区富屋町153番地

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

少し朝晩寒くなって来ました、いかがお過ごしですか?

今回は、低予算で家の終活リフォームという事で、終活

と思われると思いますが、60代になれば、ここら辺が

最後のリフォームになるでしょうか、最後のリフォーム

こそ、快適な暮らしやすい部屋にしたいですね。

そこでハウスインハウスが低予算で、快適な家を提案していきます。

よろしければ、一度足をお店まで運んでみてはいかがですか。

2017年11月11.12.18.19日イベントチラシ.jpg

こんにちは、過ごしやすい季節になって来ましたね。

今年は、少し雨が多いですが、いかがお過ごしですか。

環境省から「健康住宅を始めませんか?」という事で、

「COOL CHOICE エコ住キャンペーン」に壇蜜さんが

省エネ住宅推進大使に任命されました。

壇蜜さん:「壇蜜は高断熱、高気密で健康暮らし」

断密ですね?

国が進める政策の一環で、CO2削減を進める事業なので、さまざまな

普及支援制度が用意されています、補助金、減税、低利融資、表示制度

中でも補助金は、長期優良住宅リフォーム推進事業として最大で250万

支給されます、どうぞこの機会に、ご活用いただければと思います。

だんみつ.jpg

環境庁のポスター壇蜜さんです。